hiroyukissの日日是好日

日々思ったこと、趣味のことや今後の目標や計画を書いてます。UPした記事は常に更新をかけてより良い記事にしていきたいと思います

ヘーベリアンの道⑤  電話で伝える

電話ではっきり言いました

うちもはっきりと条件を提示していなかったのも悪いと思い。交渉の場では、しっかりとHMにしてほしいことやHMに望むことを相手に伝えることが大事だと思います。

空気を読んでほしいとか、営業担当者に分かって欲しかったなどひつよう望むことは契約の

今回、我が家がヘーベルハウス営業担当者に望むことを伝えました。

 


予算と間取りさえ良ければ契約する。
予算の限界は〇〇万円までで、これでできないのであれば契約しない。外構と解体は外注するので予算内で収めてほしい。
初めから、担当者やヘーベルハウスが良いと思い契約を考えている。
間取りや外観はいくつか提案してほしい。