hiroyukissの日日是好日

日々思ったこと、趣味のことや今後の目標や計画を書いてます。UPした記事は常に更新をかけてより良い記事にしていきたいと思います

へーベリアンの道② 住宅展示場にて・・

展示場での出来事

日焼けのM氏が対応

 


・一連のヘーベルハウス構造説明

よく見る住宅見学会の縮小版

ヘーベルハウスが得意な大窓

キッチンが黒なのが最近の主流らしい

断熱材、ALCヘーベル板の説明

 


ひと通りの説明が終わり買う意思を表すと商談へ

 


M氏の上司登場、O氏とともに商談へ

・今後の予定をバンバン決める

・軽い気持ちならしっかりと伝えておく

そうしないと自分の情報がどんどん抜かれていきます。

私たちは今回「買う意思」や「買う覚悟」を持っていきました。

HMの方は、仕事なのでドンドンとこちらの情報を聞いてきます。中途半端な気持ちだと営業さんに飲まれてしまいます。

というわけで、こちらは買う意思がありましたのでこっちの情報もけっこう出しました。

 

年収のこと、異動のこと、今ある家の残債のこと・・

 


3月や9月は決算月なので・・・

・支店独自のキャンペーン

・決算月ならではの値引き

などがあるみたいなので、決算月を狙って交渉した方がお得に家を買えると思います

 


今後の予定は

①現地調査

②既存住居の解体工事調査

③ ①②を踏まえた見積り&打合せ

ヘーベルハウスのバス見学会&打合せ

⑤専門測量&地盤調査

 


など、契約前に調査や打合せが非常に多いです。

時間がない人はどうするんだろうと思いながら住宅展示場を後にしました。